インフォメーション

info

インフォメーション

◇ 朝日カルチャーセンター北九州で‘人生初’の写真講座を担当させて頂きます ◇

◇ 朝日カルチャーセンター北九州で‘人生初’の写真講座を担当させて頂きます ◇

 少し先になりますが、スクラップブッキングの講座と写真講座を担当させて頂く事となりました。
当初、スクラップブッキングの講座開催でお声をかけて頂きましたが、当店のHPをご覧いただいた朝日カルチャーさんから
「子供の撮り方講座も!!」とご要望いただき、今回講座開催となりました☆

~詳細~

「夏休みの思い出写真でスクラップブッキング」
8月21日(日)13時~15時
親子受講2608円
子供のみ1608円
*材料費1500円程度

「子どもの写真の撮り方講座」
7月6日(水)
7月20日(水)どちらも10時~12時
2回で会員4416円 一般4816円

お申込み&お問い合わせ
朝日カルチャーセンター北九州 093-521-8381


~どんな事をするの?~

 スクラップブッキングの講座は、夏の写真を使って思い出を大切に飾っておける作品を作成する予定です。
サンプルが仕上がり次第UPしますね。

写真講座は・・・
 なんと言っても‘人生初’でして(笑 
正直まだ悩んでいます。
二十歳の時に
「プロゴルファーになりたい!」と思い、ゴルフバックをもってオーストラリアへ行きました。
その時、シドニーでゴルフショップと写真屋さんで掛け持ちアルバイト生活をしていたのですが・・・
「あれれ?写真って超面白い」って思ったんです。
帰国した後、フジカラー新日本へ就職して5年ほど子供専門のカメラマンをさせていただき、大阪へ転勤した後はデジタル出力等を担当させて頂きました。
そこで、主人に出会い北九州へ移住し、寺嫁をしながら写真の仕事を続けています。
話がそれましたが、写真学校とか行ってないんです。私)
でも、撮影~出力までの知識と経験は誰にも負けませんし、写真学校へ行ってない分
「この機械を使って、どうしたら可愛い写真が撮れるんだろう?(私が初めて扱ったカメラは6×8って大型カメラでした/泣)」って、
参加の皆さんと同じ目線で、写真の撮り方が説明できる気がするんです。
だから
「絞り・シャッタースピード」から考える講座ではなくて、子供を素敵に撮る方法に絞って座学させていただき、当店のスタジオでお持ちのカメラで実践ができると良いなあ~
と考えています。

とっても長文でしたが、こんな感じで考えていますので
ご興味のある方は、是非とも朝日カルチャーまでお申込みくださいね。
093-521-8381




この記事をシェアする